はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

引き寄せの法則を試してみた

こんにちは、楽しくゆるりと生きたいはんぺんです。

f:id:hanpen_005:20170308223054j:plain

今回は私が読んだ引き寄せの法則についての本と、実際に引き寄せてみたいくつかのモノについて紹介します。

※アヤシイ宗教ではありません。たぶん。

 

引き寄せの法則って?

かんたんに言ってしまえば「想像したことを現実にする」という法則のことです。

私が読んだのは水谷友紀子さんの『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな方法』という本。初めて「引き寄せ」という言葉を聞いた人にもわかりやすい構成になっています。

どういう考え方なのかざっくり説明してみます。

「引き寄せ」がなぜできるのか?

 f:id:hanpen_005:20170308183928p:image

”宇宙”はあなたの願いをいつも叶えようとしてくれています。でっかい宇宙は、すべての生みの母であり、あなたが幸せになるために出し惜しみなんてしません。

あなたが自分の子の幸せを願うように宇宙もあなたの幸せを願い、出来る限りのことはしてくれようとしているのです。

 

めちゃくちゃざっくり本の内容を要約するとこんな感じです。

ちょっと宗教っぽくないか?

わたしもめっちゃ思いました。まぁぶっちゃけ半分くらい宗教です。でもお金がかかったり害を被ったりすることはないだろうと判断したのでやってみることにしました。

引き寄せのやりかた

やり方はかんたんで、「起きてほしいことをすごく具体的に想像する」だけ。本の中では「素敵なコートを手に入れて喜ぶ私」を想像する例が出されていました。

コツは細かい部分まで設定しておくこと。「冬用のコート」など抽象的なものではなく「白くて細身のシルエットで、ボタンが可愛いもの」といったような感じです。

そして「それを着ている(手に入れた)自分」をしっかり想像すること。こうすることで宇宙にしっかり自分のしてほしいことを認識してもらうそう。

引き寄せに失敗する例

嫌なこと・起こってほしくないことを具体的に想像しすぎていませんか?そうすると嫌なことの「引き寄せ」ができてしまうそうです。

ある意味成功はしていますね。

 f:id:hanpen_005:20170308183931p:image

これを聞いて確かに「嫌なことばかり具体的に考えてしまう」のは不幸を引き寄せるんだろうなぁ~と思います。

 

実際にお願いしてみた

半信半疑でとりあえずやってみることにしたので、すぐ叶いそうなものとちょっぴり無理がありそうなものをお願いしてみました。

・一週間以内に一日あたり10PV突破する

 これをお願いしたのがブログを始めた次の日くらいでした。PVカウンターを眺めながら1増えるたびにものすごく喜んでいて、一日目のPVは3でした。

しっかり伸びていってくれ!と思って試してみました。

二日後に達成。

・彼氏と仲良くしたい

惚気で惚気じゃない話。遠距離でメンがヘラりかけていた私はかなり重いやつになっていました。「会いたいって言いすぎないで」と宣告されてしまったのでなんとか向こうから「会いたい」と言わせたかったのでお願いしてみました。

その日のうちに達成。

・軽いコートが欲しい

「重いコートはやめる」と決断したのですが(多分もう買わないモノ)、その一枚しか上着を持ち合わせていなかったためずっと重い冬用コートを着ていました。

そこで軽くてデザインの素敵なコートが天から降ってくるようお願いしてみました。

身近な人に譲ってもらい、お願いしてから二ヶ月で達成。

 

試してみる価値あり?

正直最後のお願いは一度お願いした後は完全に忘れてました。でも結果としては3つとも2ヶ月ですべて叶いました。びっくり。

宗教っぽいと言いましたが実際具体的に自分の理想の姿を思い浮かべることで、その後の行動にいい影響が出ているのかなと思います。

「あれっ叶ったやん!」という感覚はめちゃくちゃ嬉しいので、なにかささやかなお願いがある人は一度試してみるといいかもしれません。

「正しいやり方をしなければ無理」と書かれていましたので、興味のある方はどなたかの本を読んでみるのがおすすめです。結構たくさん出版されています。

私もまたなにか楽しい想像をしてみようと目論んでます。

 

以上、はんぺんでした!

広告を非表示にする
if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }