はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

2月の運営報告

こんにちは、数日ぶりのはんぺん(@hanpen_005)です。

f:id:hanpen_005:20170302195629j:plain

実家に帰ってスッタモンダしていたら月初めにするはずだった運営報告が今日になってしまいました。

普通にブログが書けるよろこびを噛み締めている途中であります。

それでは早速運営報告に移ります。

ちなみに1月の運営報告はコチラ↓

1月の運営報告&2月の目標 

 

 ブログについて

運営状況

f:id:hanpen_005:20170302194524p:plain

 

記事数:14→41(+27)

読者数:19→94人(+75)

総PV数:259→3716(+3460)

収益:0→0(±0)

 

・毎日記事を上げる→未達成

一番最後の日(2/28)に投稿できませんでした。

その日までは納得の行く記事がかけたのではないかなと思います。

 

・総PV1000→達成!

スマニュー砲の力も借りて、目標の三倍の3000PVを達成することができました!

スマニュー砲に当たった後の記事を読む↓

スマートニュースに載りました。

数字で他の方と比較するとまだまだですが、目標の達成は本当に嬉しかったです。

検索流入も少しずつ増えているのも嬉しいところです。

リピーターが増えるサイト運営をしていこうと思っています。

 

目標

・4000PV

ワンステップずつ自分のペースで進んでいけたら・・・。

周りを見ていると2ヶ月めで数万PVを獲得している方も多いですね。気にしすぎないようにしながら参考にできる部分を盗み出すように努めます!!

 

・20記事書く

3月は忙しくなる予定です。

書けるときに記事を書き溜めてブランクが空きすぎないようにします!

 

・プログラムを学ぶ

2月中にコピペ中心でブログのデザインをいじってきましたが、CSSやHTMLをもう少しきちんと理解したいと思うことが多くなってきました。

過程なども記事にして報告していこうと思ってます。

 

・絵日記を始める

ツイッターでも言ったとおり絵日記を始めようと思います。

絵は期待しないでください。

全然完成された絵ではないので、これを通して上達を目指すつもりです。

この記事では初めて自分の絵を利用してみました。↓

一重がコンプレックスのひとへ【NG行為とやるべきこと】

 

生活

反省

・朝の散歩→半達成

習慣づけまではいきませんでしたが意識してちょこちょこ出かけることができました。

やはり朝にしっかり光を浴びておくと夜きちんと眠くなりますね。

 

・ 手帳を書く→未達成

マンスリーの活用はできるようになってきました。

使いこなしたいのはデイリーのバーチカルタイプ。

しっかり時間を取らないと手帳を習慣づけるのは難しいですね。

この一年で手帳を使いこなせる人になりたい!

 

とつぜんですが生活の目標&反省は今後運営報告の記事で行わないように変更しようと思います。

生活の様子はツイッターでちょこちょこつぶやいてますので気になる!っていうマニアックなあなたのフォロー待ってます。

twitter.com

 

 よく読まれた記事

PV数ダントツ一位はスマニュー砲に当たったこの記事。

www.hanpen-note.com

 はてブもたくさんつき、反響も結構いただきました。

個人的にはhonto使いやすいので使い続ける予定です!

 

検索流入一位はこの記事。

www.hanpen-note.com

この記事は自分も楽しく実験できたものなので読まれていて嬉しいです。

検索流入といってもまだ微々たるものなのでこれから伸ばしていきたい!

 

まとめ

2月は読者さんもたくさん増えて、人生初バズなども経験して本当に刺激の多い月でした。

3月はそれ以上に刺激の多い月にできるようにしたい!

学ぶことも多いですが面倒くささ以上にわくわくしています。

今後共はんぺんをよろしくお願いします。

 

以上、はんぺんでした!

 

広告を非表示にする