はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

1月の運営報告&2月の目標

こんにちは、はんぺん(@hanpen_005)です。

f:id:hanpen_005:20170201173425j:plain

今回は初めての運営報告と目標の振り返り、そして2月の目標を宣言していきたいと思います!

ちなみに1月の目標はコチラ

 

hanpen-005.hatenablog.com

 

 

 

ブログについて

反省

一週間に二記事書く

達成!

まずはブログに触れることに慣れよう!という感じで立てた目標でしたが、途中から毎日更新に切り替えました。

予想よりずっといいペースで来られたことが嬉しいです!

 

運営状況

f:id:hanpen_005:20170201173944p:plain

記事数:0→14(+14)

読者数:0→19人(+19)

総PV数:0→259(+259)

収益:0→0(±0)

 

でした!

ブログを開設したのが1/16なので半月間のデータになります。

まだまだ弱小ブログですが、見てくださる方もじわじわ増えてきているのが分かって嬉しいです。

1/26のお風呂の記事

 

hanpen-005.hatenablog.com

 でギュイっと伸びてくれました。

みんなお風呂入りたくないんだね!わかるよ!

 

今後の目標

2月の目標は

・毎日記事を上げる

・総PV1000

にします。

単純に考えて一日に倍のPV数が必要なのでもっと読まれる・検索されることを考えた記事を書いていきたいと思います。

 

生活について

反省

机の上をキレイに保つ

達成!

机の上の物を全部片付けてから寝る習慣がついてきました。起きてからのやる気が変わりますね!

 

1時までに寝る

未達成・・・

夜更かしグセがなかなか治らない。次の日きつい・・・。

わかっているのについついやってしまう!

 

目標

・朝の散歩をする

体内時計をリセットすることで就寝時間を早めます。

・手帳を書く

今後記事にする予定ですが、参考にしたい手帳の本を読んだので手帳を活用したいと思います!

今まで手帳は年始めだけ使ってあとは開かないなんてこともしょっちゅう・・・

今年こそ継続の年にします。

 

まとめ

1月はブログ始めの月でした。

いろんな先輩ブロガーの方々のブログを読んで沢山刺激を受けております。

自分に活かせることをいっぱい吸収して一年後には「続けてよかった~」と言えるようになります!

 

まずは毎日継続から。

これが今まで一番苦手なことだったので現在一週間以上更新し続けているのも自分的には進歩です(笑)

 

まだ興味はあるけどチャレンジできてないこと

ミニマリスト関連、一冊ずつの書評など)やりたいことはいっぱいあるのでやりきろうと思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

以上、はんぺんでした!

広告を非表示にする